今日は、まず、小テストの日程を発表しました。私の回は5/28と7/9となります。森田先生の課題の確認をしつつ、2頁にでてくるフランス語の発音を7頁の規則と照らし合わせながら読み練習しました。7頁の規則は具体例をたくさん覚えることが大事です。少しずつ身につけていきましょう。3頁と4頁はクイズ感覚で楽しみながら終えました。3頁ではフランス本土がその形から「Hexagone六角形」と呼ばれることを示しました。最後の10分で5頁のアルファベを、まず2回CDを聞いてから、今度はあとに続いて発音練習をしました。金曜日までの課題は、5頁のアルファベを正確に暗唱することと練習問題をやってくること、なお、略語の読みについては、その元のかたちを辞書で調べ、すべて発音してみること、以上です。では、また来週。