開講しました!

 本日、後期授業の開講です。今日は、初めての方もいらっしゃるので、まず、概要や成績評価の仕方、そして今後の授業予定や試験日程について説明しました。中間と期末の筆記試験がそれぞれ35点で70点、予習をしたうえでの授業参加が30点です。今日は、テキスト第11課の本文に少しだけ入りましたが、急いで先に進むことはせず、基本的な文法知識の確認と練習を、無料のネット教材「クリック・ル・フランセ」を活用して行いました。なかなか楽しかったと思います。基本的な事項の確認には最適の練習教材ですので、みなさんご活用ください。さて、来週は文学部2階大会議室での特別講演のため授業は休みますが、聴講に来てくだされば幸いです。