開講しました!

 お久しぶりです。本日、後期授業の開講です。今日は、初めての方もいらっしゃるので、概要や成績評価の仕方などを説明し、前期に読んだ詩篇の復習を簡単に行いました。また、これから読むテキストや解説プリントをお配りしました。さっそく、「水浴」(というか「水浴する女」かもしれません)の読みに入り、単語を辞書で丁寧に確認しながら、第一行目のイメージをつかむべく、あれこれ思案してみました。これはやはり水浴する女のイメージですね。さて、これから全体を読むなかで、どのようなイメージになるか、楽しみです。来週はジャン=リュック・ステンメッツ先生の講演会準備のため休講となります。18日から本格的に始めましょう。