授業はゴールデンウィーク明けから!

 お久しぶりです。3月11日に東日本大震災が発生し、皆さん、それぞれたいへんな時を経験されたことと思います。福島第1原発放射能漏れ事故の心配も続いているなか、4月7日深夜には大きな余震も発生し、落ち着いて勉強どころではない日々が続いたことでしょう。しかし、季節はめぐり、仙台は桜が満開です。冬の寒さが残りますが、しばらくすれば、もう初夏、新緑の季節になります! 新学期の私の授業も、いよいよ、ゴールデンウィーク明けの5月10日(火曜日)から始まります。教室情報はのちほど追加します。とりあえず、以下に、授業名と開講日程をお知らせしておきます。
 火3(13時00分〜14時30分)フランス文学各論I/特論I
 火5(16時20分〜17時50分)展開フランス語I
 水3(13時00分〜14時30分)フランス文学研究演習I
 水5(16時20分〜17時50分)フランス文学基礎講読I
 新学期に向けて、私もそろそろ授業準備に入らねばなりません。皆さんも、新しい一年に向けて、フランス語の勉強のペースを徐々に盛り上げていってください。それでは、また近いうちに。