教室が810に戻りました

 609教室が集中講義のため利用できません。また、参加者の数も絞り込まれましたので、当初の割り当て通り、今後は、810教室で授業を行います。よろしくお願いします。さて、今日は、前回の復習をしてから、p.1164の5行目まで、ゆっくり読んでみました。フランス語の学習経験の浅い方々が中心なので、基本的な事項に遡って、かなり詳しく説明するように意識しております。ひとつ忠告ですが、簡単にワカラナイと言わず、調べるだけ調べてから、具体的にどこがワカラナイのか、はっきりさせて授業に臨んでください。それから、発音が怪しい方々がたくさんおられますが、意味の単位をしっかりつかむためにも、フランス語の発音は大事です。基本を確認して、意識的に練習を積んでいただきたいと思います。次は、p.1165の1行空きのところの前まで進みますので、しっかりと予習をしてきてください。では、また来週。