今日は、まず連絡事項を伝えてから、p.7の発音の復習(綴り字の読み方はとても重要な基礎ですのでしっかり復習しました)、p.8の文法事項のうち、特に形容詞の性と数の一致について、grandとpetitで練習しました。あとは、宿題だったp.9の練習問題の1番を済ませました。エレアメリケーヌの最後のケーヌはケンヌではなくケーヌです。来週火曜日までの宿題はp.9の発音問題、それとネット教材「クリック・ル・フランセ」の第6課の1の形容詞の性数一致の練習問題をやってくることです。形容詞のjaponaisと名詞のJaponaisについては私の宿題としました(次回補足説明します)。それでは、みなさん、よいゴールデンウィーク後半を。