今日は、前回少しだけ触れた、思考に関する散文詩「アガート」をめぐる共同研究の成果について、ざっと紹介し、第一節だけ、読んでみました。訳文、訳注、原文をコピーしてお配りしましたので、関心のある方は、是非お読みくだされば幸いです。来週は都合により休講とさせていただきます。したがって今回がこの授業の最終回となりましたので、授業評価アンケートを行いました。また、皆さんからレポート課題の現時点の構想をうかがいました。念のため、レポートの案内を再度ここに掲載いたします。皆さんの力作を待ってます。
 課題: フランス詩一篇について、原文・自訳を掲げたのち、解説せよ。
 分量: 原文・自訳を除いて、全体で2000字程度。多少の増減は許容。
 期限: 2013年1月29日(火)17時(締切厳守)。今井研究室入口レターボックスまで。