2008年度の授業日誌を始めます

 長い冬も終わり、仙台にも桜の季節がやってきました。新2年生のガイダンスや新1年生のオリエンテーション+研究室訪問も終わって、いよいよ、4月10日から2008年度の授業が始まります。私の授業日誌も長い冬眠から覚め、活動を再開します。文学部棟の耐震改修工事も無事済みました。キレイになった教室で気持ちよく授業ができることを嬉しく思います。私の担当授業の開講日と教室を以下に示します。
 4月10日(木)2限 展開フランス語I(全学教育)A104 
 4月15日(火)4限 ボードレールパリの憂鬱』研究(文学部・文学研究科共通)315
 4月16日(水)3限 ヴァレリー『魅惑』研究(文学研究科)714
 4月16日(水)4限 フランス文学概論I(文学部)701
 初回はいずれもオリエンテーションです。授業概要、成績評価の仕方などについて説明をしてから、本題のイントロダクションを行います。最初の数回は比較的ゆっくりと進み、ゴールデンウィーク明け頃から少しずつペースをあげていくという感じになるかと思います。それでは、教室で、お会いしましょう。今年もどうぞよろしくお願い致します。